紙ごみで遊ぼう

 Amazonで物を買ったら、紙の梱包材がたくさん入っていました。

 捨てようかと思いましたけれど、もったいないので遊ぶことにしました。

 

 丸めました。

 

 

 

 いじっていたら神様ができました。

 右手がうじゃうじゃしているので邪神かもしれません。

 

 

 

 人の形を作りました。

 紙をねじると木の質感によく似た状態になることがわかりました。

 

 

 

 洞窟ができました。

 くしゃくしゃの紙を伸ばすとカマキリの卵みたいな、薄い布みたいな、面白い質感になりました。

 

 

 

 あまりくしゃくしゃではない部分は、氷山のようになりました。

 洞窟の中の人はもう命を諦めている感じになりました。

 

 

 

 ローブをまとった怪しい人ができました。

 人の形を作るより、シルエットを作ると立体感が出て面白いなと思いました。

 

 

 

 自分の体を抱きしめているローブの人が出来ました。

 ぼくはこれが気に入りました。

 

 

 別な角度から撮ると、ローブの人は天に祈っているようでした。

 僧侶なのかもしれません。

 

 

 

 遊び飽きたので捨てようかなと思った時、めちゃくちゃ調子に乗ってるやつがテーブルにいました。こいつと一緒に酒を飲むと、すぐに肩を組んできて、何かっていうと桃鉄やろうぜ! って言ってきます。ぼくにはわかります。

 

 時々は童心に返って遊んでみると、想像力が豊かになっていいなあと思いました。イライラしたら、くしゃくしゃに丸めてゴミ箱に叩き込むのも乙なものです。

 

 

おわり