2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ夢現

部屋の中がぼうぼう暑くなってきて、暑いなと思っている。 暑がりである。暑がりというより、汗をかくのが嫌です。 それに暑いと頭がぼうっとしてきて、南国の海辺の砂浜にいるような気持ちになってくる。 見渡す限りの白い砂浜、照りつける太陽の光、眼前の…

パラメータの割り振り

仕事をしているとエアポケットのような時間がたまにある。 シャンプーのポンプを何回か押しても全然シャンプーが出てこないあの時のような時間だ。 Oさんと話した。 Oさんは独特な人なので私は好きだ。話していて面白いと感じる稀有な人間でもある。 話の中…

2024年4月26日 23:11:36

特に理由もなく心が落ち込んでいる期間がずいぶん長く続いており、この感じも生涯で何度か経験済みだったので、そのうち治るだろうくらいの気持ちでゲームをしたりyoutubeを見たりして、気休めに専念し一日を終える。という生活を続けていると、だんだん自己…

声はわたしに語りかける

友人と夜な夜なゲームをしている。 あの頃のように。 話の流れからゲームを録画することになり私がその役目を承った。 録画した動画を編集ソフトで加工しようと試みたけれどPCのスペックが足りなかった。 頻繁に編集画面がフリーズするしエクスポートが完了…

わたしは触って生きる

渋谷駅のホームにくしゃくしゃの真っ赤なティッシュが三つ転がっていて椿の花みたいだった。あまりに鮮やかな赤だったので手に取ってたしかめたくさえあった。汚いのでやらないけど、それでもうつくしくひかりをはなつ赤色は、思わず触れたくなるものだと思…

友達とゲームをすること

小学生の頃、学校が終わるとY君の家に行った。 Y君は住んではいけない場所に住んでいた。 私はY君の家でミュータントタートルズのゲームをした。 それからストリートファイター2をした。 時々はY君の家の近くのいとこの家に行ってスターラスターをした。 …