2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きみとぼくの圧倒的な温度差

きみはとてもつめたいからぼくはとてもあつくるしいかもしれない。 温度差って難しいなあって思う。例:ぼくはさわぎたいけれどきみはしずかにしたい。みたいな時、どちらもが温度を持て余す。熱すぎたり冷たすぎたりするとびっくりするのは体も心も同じで、…

あの店で冷やし中華を食ってるのはぼくだけ

あの店で冷やし中華を食べているのは僕だけだと思う。 そもそも店内に「冷やし中華はじめました」なんて書いてない。 そんな親切な店じゃない。冷やし中華は、いつも貼ってある壁のメニューの端っこに、いつの間にかそっと増えている。高度な間違い探しで、…

単純に時間が足りない

今日は夜中に先輩から電話がかかってきて何故かツムツムの話をしました

【エスパー】猫又おかゆのすばらしかったところ【オタクの妄想】

8月28日の『【スプラ3】前夜祭だ~~~!!!遊ぶぞ~~~!!!【 #SMOK 】』Mio Channel 大神ミオにて、一時的に大空スバルがゲームから抜け、一般ユーザーがチーム内に紛れ込んでしまった時、MOKの三人はハプニングをどうにかエンタメにしようと一般…

うつくしいって

うつくしい文章ってどこにしまったっけな。 時々無性に「うつくしい文章ひとつください」みたいな気持ちになることがあるのだけれど、じゃあ美しい文章ってどういうものなのかって感覚を、外黒は結構昔に失ってる気がして、昔はもちろんあったのだけれど、う…

さいごにのこされた10分

本日最後に残された最後の10分で文章を書こう日記のような文章を。 生きているから疲れて疲弊し消耗している。右脳だけしんみり痛い。今日も今日とて休日で、何をしていたかと思い出してみるとたいしたことはしていない。明け方まで起きていたから昼に昼寝…

らくがき5

待ちぼうけによる吐き気

珍奇な事情があり横浜へ飛んだ外黒。 そこで彼を待っていたのは知らない人の集団だった。 知らない人間に対して耐性のない外黒は、果たして生き残ることが出来るのか。 力の限り、生きろ外黒! 外黒は横浜を知らない。 彼は東京に住んでいるから、遊びに行く…

らくがき4

夏の一頁

まだまだ夏のせいでミネラルが蒸散してゆきます。 都会に住んでいると、幾分も色彩が目に訴えません。匂いもそれほど変化は無いのかもしれない――川縁の町ほどは、もちろん遥かに人工的であるために。ただ恒星から降り注ぐ光線の強度のみが増しているような。…

らくがき3

らくがき2

グラビティフォールズ ウェンディ

満ちている

今日は特に何も書けない日だ。 自分自身に対して、自分自身が自意識過剰になっているような感じがして、そわそわしている。 窓の外が白み始めた。 27℃に設定したエアコンは先ほどから稼働を止め部屋の中は蒸し暑くなっている。 特に書きたいことがあるような…

らくがき

生活のサンプル

世界の構成物のひとつとして、より良い世界のため、というよりも誰かの安心のために生のサンプルを示すことは有用かもしれない。 それがどれほど些末でも。 目覚め、暑さにうんざりする14時。カーテンの隙間の日差しの強度で不快が脳内で再生される。 重い体…

絵を描くこと

展示会

すこやかなケイオス

タスクが混沌としている。 人生には「マスト」と「ベター」と「やんなくていい」の三つの選択肢がある。 マストは生死、衣食住、健康、社会的地位に関わる行動であり怠ると苦痛に至る。 ベターは娯楽やスキルアップやコミュニケーションなどに関わる行動であ…

昨日のこと

昨日のこと

ボイスドラマと人質

真夜中に気が狂ってVTuberのボイスを購入していた。 ストレスのせいだ。深刻な心身的疲労故にボイスなどを買うのだ。でなければこのぼくがVTuberのボイスなどを買うはずがない。ぼくは基本的にボイスドラマ的なものを聞くと背中がぞわぞわってなってだんだん…

生きてうごめく

ここ二日間はずっと家にこもっていた。 ぼくが生肉だったら腐肉になっているくらいの時間だ。 生肉ではなく生きた肉体と魂を持っているぼくは、物理的に腐ったりはしなかった。 部屋もエアコンが効いて涼しかったし、肉体がすぐに腐り始めるということはなか…