2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物語神

なんか僕の中に物語神みたいなものがある。それを最近、人に話さなくなったのは僕の中の物語神が僕とほとんど同化してしまったからだが、同化してしまうと物語神への信仰が減って(自分の思考が物語神だから)何のために物語神がいたのかが分からなくなり、…

よいもの

今週のお題「デスクまわり」 机の周りはシンプルな方がよい。よいよね。 何もない方がよい。余白が多い方がよい。よいよね。 でも汚い机もよい。そこで誰かが生きている机もよい。 キーボードは小さいのがよい。 すぐに机の脇に移動できる方がよい。 青軸で…

サイレンス

今日は曇り空で、雨が降るかもしれないと思っていたから、斜め掛けのウエストバッグの中には、いつまでも使われない折り畳み傘がごろごろしていた。 僕はイヤホンでHardfloorの"The Art Of Acid"を聴いて電車に乗っている。クラシックなAcid technoで、音の…

g🅆キム

kyouhaいろいりおのことがあった。 めりので綿目を多bw足り、駅で人がたおれたりb、子供たちが電車で殴り合ったり、警察を呼んだり。 27時間眠らなかった。 とても疲れた

動物の油を顔に塗る

アイドルと仲良くなる夢を見た。 彼女は髪が濃いピンク色で、巫女のような衣装を着ており、よく笑った。 私たちは冬山のロッジのような場所で話をしていた。 アイドルは私と話し、それから私の鼻をつまんだ。 何度も何度も私の鼻をつまんだ。 それから脇腹の…

フライドチキンを守れ

勤務時間の終わり頃、いつも食い物のことを想ふ。 私<水たまり>の中の獣<ケダモノ>が餓<かつ>えている。 ――頭の悪いルビを振りたい。意味のない言葉の海を漂っていたい……。 自問する。今日は何を食べて生きるつもりなのか、と。 私の体は食べた物で創…

うごく水たまり

IHコンロで鍋を加熱すると電気が弾ける音がした。 それは怪我したロボコップから出る音と似ていた。 私は18時の少し前にウインナーを茹でていた。 ウインナーが小さな稲妻を放っている空想をしていた。 今日は家を出てどこかへ出かけようと考えていた。 しか…