よいもの

今週のお題「デスクまわり」

 

f:id:sotokuro:20220328045653j:plain

 

 机の周りはシンプルな方がよい。よいよね。
 何もない方がよい。余白が多い方がよい。よいよね。
 でも汚い机もよい。そこで誰かが生きている机もよい。

 キーボードは小さいのがよい。
 すぐに机の脇に移動できる方がよい。
 青軸でかちゃかちゃしているのがよい。
 印字が消えかけているほうがよい。

 マウスはなんでもよい。
 動けばよい。
 贅沢を言うなら、うまそうなマウスがよい。
 エクレアみたいなマウスがよい。

 マグカップは使い慣れたものがよい。
 そこに紅茶があればもっとよい。
 割れてもよいマグカップがよい。
 私が死んだあと、気軽に捨てられるマグカップがよい。

 寝ている仏がよい。
 僕は眠れない人間なのだ。
 神様が寝ているんだから、
 僕ももう寝るよ。