2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1500グラムの今日のぼく

さいきん、すこし太ってきた。 でもよく考えたら、ぼくは昔やせていた。 1500グラムだった。 だから別にいいじゃないか。 老猫のように疲れている。 無数の透明な手がぼくを地獄の底へ引きずり込もうとしているかのような重力を感じている。 東京タワーだ、…

ゆめのぱんち

ぐうぐう寝ている。 こないだ、夢にゾンビが出てきた。ぼくはどうしてだかゾンビとたたかうはめになった。ぼくはぱんちをした。 ところで世の中には、夢と現実がリンクしてしまう人たちがいる。夢と現実を区別できなくなる人たちがいる。ぼくである。 ぼくは…

日記

ああそうか、怪我をした人間を救うためには医師免許が必要なのか、と不意に思った。 いいことをするために資格が必要だということが、ぼくには一瞬、異様なことに思われた。 世界で一番足の速い人間は、誰とも競争していない。 いつも先頭を走っているから。…

良きこと

どうも心が沈んでいる。チョコレートアイスをバケツいっぱい食べないとこの気分は元に戻らないんじゃないだろうか。しかし、そんなにアイスを食べるとお腹を壊してしまう。だからぼくは未来のためにアイスを食べないことにして、その代わりに文章を書いて、…

バイクに乗ったよ

朝早起きをして、バイクに乗ったよ。 今日はCBR250RRに乗ったよ。 Rがいっぱいついているバイクは、速いよ。 速いバイクは、速そうな形をしているよ。 止まっている時はぶるるるると鳴っているよ。 走るとわわーんと鳴るよ。 震えているよ。 手がしびれるよ…

さわがしいいのち

植物はさわがしい。 思ったよりもずっと感情表現をする。 あの日、ぼくは友人の家に泊まった。 帰宅すると、ストレリチア(仮)は萎れていた。 はっきりと見てわかるほどに、もう再起不能なのではないかと思ってしまうほどに、萎れていた。 空に向かって伸び…