11/20 リム

store.steampowered.com

 

 今日の町はこんな感じ。難易度ピースフルのためかまだ死んでいない。昨日の町と比べると右側の倉庫部分が大きくなった。それから牧場フェンスの中に家を建ててみた。家の中に馬が住んでいる仕組みだ。手探りのまま色々試しているけれど、牧場をフェンスで囲ったまま動物を放しておくとすぐ凍死するし牧草も枯れるので餓死する。どうすればいいのかまったくわからなかったけれど人間と同じ家に動物を入れて、人間のロッカーに草を詰め込んだらなんとか生き残れそうな気がした。よく考えると現実でも牛舎鶏舎など動物の家はあるものな。

 町のリーダー格だったリッグスが死んだ。たしか火事からの感染症だったと思う。昨日のメンバーで生き残っているのはバンディーとバッカスだけになってしまった。バッカスはそろそろ80歳になる女性で動きがめちゃくちゃ遅いけど賢いのでバッカスがいないとこの町はもう終わってしまう。暴走した動物にショットガンを乱射するバッカスを観ると泣けてくる。

 誰がどのように死んだのか、自分なりにまとめておかないとわけがわからなくなってしまうなと思った。大事なキャラが死ぬと結構ショックなんだけれど、ショックを受けている間にさまざまなことが起きるので忘れてしまいがち。