舞い散る一秒

 起床。窓からの光は青灰。
 体温を感じたまま布団から腕を出しマウスを取る。
 チェンソーマン4、5話を見る。
 男キャラも女キャラも動物的な可愛らしさがあるように思う。
 水星の魔女6、7話を見る。
 グエルはもとより、エランもまっすぐなやつだった。
 洗濯機を回す。おごご、おごご、軽快に回転している。
 紅茶を淹れる。Twiningsのセイロンオレンジペコ。手順が良くないためか香りが少ない。
 意に染まぬスマイルはいつも有料なのだな。と、突然見通した。
 X日の予定ですが、人に会いたくない病になったので延期させてください。とメッセージ。
 優しさとは周囲の毒を体に取り込み浄化する行為だ。身に覚えがある。ここは僕に任せて先に行け。
 肌寒い。気温は21℃。世界が寒いのではなく、部屋がちべたい。あしのうらからひえていく。
 朝食は味のないシリアル。低糖質商品を選ぶといつもこうだ。藁と瓦礫を食ってるみたいだ。
 コンビニエンスストアで支払い。クレジットカード会社の買収だか撤退だかのせいで、請求書が届いていた。
 スーパーマーケットで買い物をする。肉売り場でいつもパイレーツオブカリビアンのBGMが流れているの、意味不明な高揚を煽っておりとてもいいと思う。
 BF1でオペレーション。人間は石ころをより速く、遠くへ、正確に飛ばすためにあらゆる科学を用いた。敵の石ころが届かないところから、自分の石ころを投げたいんだ。2022年でもそれは続く。敗北した。分隊も好き勝手にお祭りをしていた。
 弁当を食べる。サラダドレッシングが切れた。次は和風ドレッシングにしようと思う。
 着信あり。元上司からで、1時間30分程度通話した。特に話すことはなかったのか、沈黙がとても多かった。途中でがさがさと電話口が騒がしくなった。何してるんですか、と聞いてみると、ごみ捨て、と返答があった。どうしたら電話をしたままごみ捨てに行こうと思えるのか。笑ってしまった。