体質&体質

 眠い

 眠過ぎる 意識がもう ほんのりと途切れている これはよくないと思いつつも 仕事中 エクセルを開いたり閉じたりすることしかできない

 同僚のOさんに 眠過ぎるんですけど と話しかけるとOさんは

 わたしは1日に3時間寝れば大丈夫です と言っており そんな馬鹿なことが まさか となった ぼくは8時間眠らなければ それだけで一日中眠い それに 寝れない日もある 不眠症なので

 最近暑いから睡眠の質が下がったんじゃないですか Oさんは言うけれど 寝る時でも25℃設定でエアコンをつけているのが暑がりです Oさんは冷え性で寒がりなので暑さ対策などしたことがないし電車は弱冷房車しか乗ったことがないのだという 会社に夏用のブランケット 持ってこようかな などという

 ぼくは毎朝 冷却スプレーを体にかけ 冷却スプレーをシャツにかけ 冷水シャワーを浴びてから家を出て 歩いている最中は携帯扇風機で風を浴びて それでもなお駅に着くと暑すぎて汗が滴るほどの暑がりで 

 Oさんは基礎体温が35℃台なのだそうだが ぼくの基礎体温は37℃だ

 Oさんは激辛を顔色ひとつ変えずに食べられるが ぼくは泣きながら食べるし翌日はけつが痛くなる

 正反対の体質と 正反対の体質が ひとつところで喧嘩もせず

 共存している 体質vs体質ではなく

 体質&体質として