ふわっとダイアリー

 人差し指を紙で切ってしまったので、タイピングするたびに痛む。
 こんなことで生の実感を得たくないのだが。
 
 昨晩は簡単な作業でミスをして、とても落ち込んだ。
 誰でもできる簡単な作業を間違えた。もう6年もやっている仕事なのに。だからこそ余計に。
 先輩に電話をしたら上手くリカバリの方法を考えてくれた。電話越しに町の喧騒が聞こえてきた。先輩は私がどこで間違えたのか即座に理解し的確に指示を出した。
 他部署のIさんにも手伝ってもらった。ほとんど付き合いがないにも関わらず親切に教えてくれた。
 2時間かけて作業を見直したのでサービス残業をした。
 祈ってますね、と言ってくれた後輩のSさんには、復旧できたことを伝えた。
 ありがたいことばかりだ。
 帰宅する頃には反発的なやる気がみなぎってきた。
 疲れが消え、頭が覚醒してきた。
 勉強をした。
 
 姉が「あんた白髪すごいな。白髪には麻がいいらしいぞ」と言って麻の実プロテインというものを持ってきてくれた。とてつもなく胡散臭いプロテインで、パッケージが緑色だ。でかでかとHEMPと書いてある。だめな薬みたいだった。袋を開けてみたら草餅の匂いがした。20gを水に溶かして飲むとよいと書いてあったけれど、(水にこのまずそうな粉を入れたら単純に地獄だぞ)と思ったので、お湯で溶かして飲んでみた。ほとんど味がしなかった。うっすらとキナコみたいな、やっぱり草餅みたいな、ただのお湯みたいな曖昧な味がしたので、ミルクココアを追加で溶かした。味があまりしなかった。ココアってこんなに味が薄かったかなと思案していたところ、スプーンにココア粉が山のように溶け残っていた。なんだかおもしろかった。

この続きはcodocで購入