映画館

f:id:sotokuro:20221213204533j:image

 映画が好きだ。映画館が好きだ。
 大きいテレビを買ったら、屋根裏みたいな部屋が映画館みたいになるかもしれないと思った。
 でも大きいテレビは大きい。重いしかさばるし、ほしい機能がついているものは高い。テレビを買おうと決めてから1年間、ずっと悩んでいた。選定を終えAmazonのカートに入れてから、さらに半年間悩んでいた。
 テレビではなく、試しにプロジェクターを買ってみようと思った。プロジェクターはスマホより安い。スクリーンは布でいい。テレビよりかさばらない。テレビより、映画館ぽい。あと必要なのは愛と勇気だけだ。
 ダンボールでスクリーンを支える枠を作った。プロジェクターを買った。スクリーンは専用の布を買った。設置し部屋を暗くして映像を映してみた。
 部屋が映画館になった。とても小さくて粗末で、ありあわせの映画館だ。
 とても気に入った。