謙or照之

 最近は疲れもなく、ストレスもほぼ皆無の生活を送っておりますため、眠りの質も良く、夢も見ずに熟睡しておりますので、初夢というものを見ておりませんでしたが、つい先日、折良く初夢の発現を確認しましたため、ここにご報告いたします。
 夢の中に父が出てきました。
 父の役は渡辺謙さんで、父本人は夢に出演しておりませんでした。
 渡辺謙さん扮する父は実家の居間におり、部屋着代わりに長袖の白い肌着を着て、非常にリラックスして椅子に座っております。
 一見、何気ない生活のひとコマのようでしたが、時々、変なことが起きるのです。
 私が渡辺謙さんから目を離し、テレビを眺め、また何気なく渡辺謙さんに視線を戻すと、なぜか父が香川照之さんに変わっているのです。
 あれ!? 私は不審に思いました。
 父はたしか渡辺謙さんのはずではないか?
 首を傾げながらテレビに目をやり、また父に目をやりますと、今度は渡辺謙さんに戻っています。
 私はひどく混乱してしまいましたが、今度はテレビを見るような真似はよしました。
 目を離さなければ、姿が変わることはないからです。

 

 

今週のお題「初夢」