時間切れ

 書く時間がなくなってしまった。

 今日も終電ぎりぎりで帰るところ。

 今、ぼわぼわの冬用の服を着た2人に挟まれて私は細くなっています。

 今日は連絡が1時間30分遅れたので、連絡はもう来ないという対応をしたのに、帰り際に連絡が来たので、連絡は来ないという対応をすべて消さなければならないというとても面倒な状況になった。

 面倒といえば全てが面倒ではあるけれども。

 布団から出ることでさえ面倒ではあるけれども。

 今日は太宰の話題で盛り上がった。太宰のかけらは日本中に散らばっていて、それを全て集めようという話だった。

 それからSさんと資料作成についても少し話した。私が去年から少しずつ作り続けてきた資料がついに、みなさんの目に晒されることになるという話だった。でもまあ、マイペースでやりますよ、とSさんには言っておいた。

 髪型が今日、ものすごく七三で、誰も笑わないの、すごいなと思った。自分の髪型を鏡で見ると笑ってしまうくらい、きっちり・ぺったりした七三だ。この変な髪型が笑われないということはむしろ、似合っているのでしょうか。それはそれで嫌だなとも思うし、面白い気もする。