だいたいゆめ

 昨晩から一睡もしていない。
 頭に靄がかかり、体力は低下し、食欲もなく、唐突に悲しい気持ちになったりする。
 会社ではうたた寝してしまう。とてもしんどい。
 今日は九時に寝ようと思い、中途半端に眠らないように耐えているものの、風呂の中で何度か意識を失った。
 道を歩いていると突然体が傾き、軽くよろめいてしまう。
 弱いめまいと吐き気がずっと居座っている。
 何かに集中しようとすると、現実の認識が夢と混合し、新しい意味不明な解釈として認識されたりもする。
 いつも不思議だけれど、経験上、今日も眠れないことが多い。
 42時間くらい起きているし、すごく眠いし意識を失いそうなのに、今日みたいな日は、睡眠導入剤を飲んでも効かなかったりして、なぜか3時間ほどしか寝れない、ということが起きたりする。
 保育園児の頃からずっとこうだったけれど、大人になった今の方が、薬がある分、まだマシだと思う。子供の頃は、寝たふりをしていた。今までよく生きて来ましたね、と私は私をあやして寝られれば寝る。